Wndows Vista 描画パフォーマンス

Microsoft Windows Vista: エディション

ようやくというかなんというか、やっとRTMにたどり着いたみたいね。

発売日も決まって。

いま、CPPで配布されたRC1を使ってるんだけど、コレはUltimate。

Ultimate、まともに買うと5万て・・・。

たけーって。

それはおいといて、Aeroのパフォーマンスについて。

音楽プレイヤーで使っているLilithのプレイリスト表示がAeroだと不安定なんで、音楽聴くときはBasicモードに切り替わる。

そうするとまぁ、動作の機敏なこと・・・。
下手したらXPよりもさくさく動くんじゃねぇかってくらいだ。

あ、ちなみにGPUはGeForce FX5700という数世代前のものなんで、パフォーマンススコアは3.1点とかなり低いです(汗)

実使用上、ほとんどのゲームもFX5700で十分なんだけどなぁ・・・。

Vista用の新しいFocewareでてるかな?

後で見てみよう。

Aero自体はウィンドウの一部が透過するくらいで特に必要ないんだけどさぁ・・・。
XPでわざわざテーマ入れ替えて使ってるくらいだから、ある程度見た目はきれいなほうが好きなわけでして・・・。

でも、いまさらGPU買い替えもなー。
そろそろ寿命がきそうなきもするけど。

Blogged with Flock