rakiraさんin鴨居駅

rakira.jp

ラキラさん、という方が鴨居駅でピアノ弾いてた。

弾き語りとかじゃなくて、ピアノ一本。

結構、いい感じだった。

CD売ってて買おうかとも思ったけど、懐具合が緊急事態なのでやめた。

町田近辺で活動しているみたいだからそのうち又会うでしょう。

 

しかしなー。つかっとる楽器がNord Electro 2って。

こないだ渋谷で試奏したときはあんまり「ピアノ」って感じはしなかったんだけど、ラキラさんが弾いてるのを聞くと、ちゃんとピアノに聞こえる。

つか、主観と客観で音に対する感じ方が違うんだからしょうがないか。

軽いし、タッチも軽いけど、普通のシンセ鍵盤よりはピアノ系の曲弾きやすいから意外と穴なのかな。このジャンルって。

各社軽量キーボード出してるけど、鍵盤はすべからくシンセ鍵だもんな。
昔あったXP-30とかだと、ウェイト付き鍵盤で感じよかったんだけどな。

もう少し、鍵盤を見直そうよ、楽器屋各社さん。

Blogged with Flock