勝手につかれているひと

昨日の就寝時間:午前6時30分。

気象時間:午前8時。

睡眠時間:2時間半。

 

なーにやってんだか。おれ。

ピアノ弾いてたらあれよあれよと時間が過ぎていく。

後輩の結婚式でやる候補のずっと二人で・・・をちょっと仮メロいれてピアノだけ合わせるとどうなるかいろいろ試してみた。

 

で、本日会社でボスが持ってきた「世界で一つだけの花」を聞いた。

なんか、こっちのほうが弾きやすそう・・・・。ということで半ば強引にこれで決定にした(汗)

譜面がないのでコードを拾わなきゃならないなー。とか思いつつ。

今日もちょっと早めにあがって中山の本屋に行ってみた。

そしたら、この曲が入ったピアノスコアがあった。


やさしく弾けるピアノソロ ラブバラードに包まれて
Book やさしく弾けるピアノソロ ラブバラードに包まれて

販売元:ケイ・エム・ピー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いやー、もう。買うの恥ずかしいってばよ(汗)
中身は簡単にアレンジしてあるピアノソロ。
キーはオリジナルを保っている。ちゃんとコードネームも書いている。
ということで、俺審査に合格したのだ(^ ^;)
これベースでコードだけ見て勝手にアレンジする予定です。
式ではカラオケにあわせるかもしれないらしい。そうなりゃおれ、かなり楽できるな(笑)
ただ、カラオケで勝手にキーが変わってたりするとお手上げだけど・・・。
あと、ちょっとは弾いてるのを分かってもらいたいんで、ある程度のアレンジは考えるつもりよ。一応。
今日、会社でまっさらの五線譜勝手にコピーしてきたから、メモりながら考える予定。

最近、ピアノ弾くの楽しく感じれる。
1?2時間はあっさり弾いてる(ただし汗だく)
昔を思い出すな。
ほんと、最近出会ったお嬢さん方やテンパリ兄さんには感謝です。
何回も書いてるけど、それだけほんとに感謝してるのよん。

でも、今日はもう少し弾いたらおとなしく寝よう。
体が持たん。