披露宴の演目

会社の後輩の結婚式が11の三日にある。青森で(汗)
遠いがな。

 

後輩ちゅうても、同い年だったりする。で、しかも去年うちの会社辞めてたりする(汗)

でも、うちのグループはなんか妙になかいいんよね。不思議と。

 

それでお約束の余興をやることになったんだけど、何をするかと協議した結果、歌ということになった。

うちのボスに任せるとマツケンサンバとかネタに走るから任せると危険(笑)
これが関西人パワーなんだろうな。

で、結婚式といえばトラウマの原因になった出来事でもあるわけでして、、、
俺的にはちょっと迷ったけど言って見た。

「なんなら、俺弾くか?」

とな。

何気に我ながらチャレンジャーだとは思ってるよ。はい。

でも、これを乗り越えないと先に進めない気がしてな。

あと、最近いろいろライブ見てたから、ちょっと歌伴やりたかったというのもある。

メンバー構成は男二人に女性一人。

男二人のうち、一人はボスなんだが、出番まで飲みすぎて記憶喪失にならないかが心配だ(汗)

 

曲については色々ぐぐって候補をあげた

  • ずっと二人で・・・(これは俺がすでにバンドスコア持ってるという理由もある)
  • 世界にひとつだけの花
  • らいおんハート

たぶん、SMAPのどっちかになりそうな気配。

そういうことで、今日は早め(20:30)にあがって武蔵小杉と横浜で楽譜を探してきた。
でもなー。楽器屋ってほとんど21:00で閉まるからなー。

唯一あいてるルミネの本屋行って見た。

無かった(涙)

時間ねぇから早めに仕入れて感触だけでもみとこうかと思ったのになー。

明日、ボスが音源持ってきてくれるから、とりあえず明日楽器屋いけなかったらみみこぴでコード拾わんとだめだな。
そうなると何気に大変だぞ。
どの曲になったとしても、どのみちピアノアレンジを考えないといけないんだけど、それにみみこぴが加わると結構な・・・。

ガイド用にメロディーとコードが取れれば後は何とか楽器なしで会社でもアレンジ考えられるんだけどな・・・。

今日はとりあえず、「ずっと二人で・・・」の仮メロ適当に打ち込んで、まずはスコアどおりにちょっとだけ入れてみた。

やっぱり、一人で楽曲全体の起承転結をつけるのは結構むずいな・・・。
ちょっと考えどころだ。

今週末、土曜日は多分みんな出勤だろうから、日曜あたりに最初で最後の歌合せを家でやる予定。
10月29日。仏滅です(笑)

そーんなことで、今週はちょっとミュージシャン気分だったりする♪

なんか、こういうの久しぶりなんで、ちょっとわくわく♪

Blogged with Flock