ジャズなハノン

前の記事でも書いたが、SMAPの楽譜は無かったけど、面白そうなのがあった。


ジャズハノン~ジャズピアノの基礎知識とその練習~
Book ジャズハノン~ジャズピアノの基礎知識とその練習~

著者:藤井 美保,レオ・アルファッシー
販売元:シンコーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハノンとは行っても、あの普通のハノンみたいにページめくったら一面16部音符地獄、というのではない。
短編集みたいなもの。
解説もチョコチョコ入ってる。
譜面ヅラみた限りでは、それほどいきなりぶっ飛んだ内容でもなく、俺でも何とかやってけそうな雰囲気だったので買ってみた。
今日は「ずっと二人で・・・」の練習用トラック作ってたからまだやってない。
あと、X3の発掘作業もやってたからなー。

我が家の環境、久々にフルメンバーです。
でもなー。ノイズが盛大だな。
SC-8850とJV-1010から結構素敵なノイズが出てる。
これって、もしかしてPCのノイズ拾ってるのかな。
なんか、そんな気がしてきた。
配置考えないとだめかな・・・。