メロシカ-ともえさんダウン

MELOSYCA web

うーん。Voのともえさん、体調回復せず離脱だそうで。

残念ですけど、しょうがないですな。こればっかりは。

交代でともえさんのイトコのまいちゃんという方が入るそうで。

プレッシャー感じてるみたい。当たり前か。

バッキング部隊のメンバーでフォローしないとね。

バンドメンバーなんて、ある意味家族みたいなもんだし。

聞き手側からできることは限られてるかな、とも思う。

某ギャルげーのココナッツさんじゃないけど、線の内側、外側みたいな感じで。
外側のうちらからはわからないこともあるから、そこはメンバーで話し合うなり呑むなりして解決してくのかな、とも思うのだ。

 

大学んときにやってたバンドは、練習を録音して練習後毎回反省会してたな?。
結局そのままグダグダっと飲み会になるのが常だったんだけど、結構この会合が大事だったのかなと、今になってみれば思うのだよ。
練習録音したのを聞くのはしんどいけど、お互いの指摘点を結構包み隠さず指摘しあってたな。
俺に対する指摘は大体、

  • ピアノ以外の音も使え
  • ストリングス以外の音も使え
  • たまにはオルガン弾け

とか(汗)
シンセ(X3)のオルガンって、なんか入り込めなくていやなのよん。
やっぱ、オルガンはちゃんとオルガンがほしい。せめてドローバーが!
という言い訳をしてた(汗)
上記二点は「めんどい」という理由から(大汗)
コレでも結構考えてたのよ。ギターと音域かぶらないようにフレーズ考えたりとか、音考えたりとか。
ギターのクリーン音コーラスかけて出してるところにエレピかぶせたらわけわかめになったりするのよ。

 

 

あー、なんか大幅に話がそれたけど、そんな感じ。

以上(ーー;)

Blogged with Flock