本物のぴあの


ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-
Music ワイルドアームズ Music the Best-feeling wind-

アーティスト:ゲーム・ミュージック
販売元:キングレコード
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これで演奏に使ってるピアノが「ベーゼンドルファー インペリアル(MODELL290)」。
鍵盤が97個ありますです。はい。
下に9個多いです。
でも、普段はフタしてます。使わないから。
BOSENDORFERはベヒシュタイン(C.Bechstein)とSteinway & Sonsでピアノ御三家とか言われてるやつだな。
国内では加古隆(NHK映像の世紀)さんとか羽毛田丈史(魔法使いに大事なこと)さんとかが愛用してますな。
俺はもちろん触ったこともない。
ちゅーか、実を言うとアコピを触ったこと自体あまりない。
んなもんだから、モデルが何でアレ、チューニングがあってるグランドピアノだったら喜んで何時間も弾く自身ありです。安上がりです(笑)
そんなわけで、こないだの渋谷イケベ楽器館でデジタルグランドだけでも喜んじまうんだよな・・・。

でも、ふと思うんだけど、ピアノのアルバムとかで何のピアノ使ってるかなんてわかる人どんだけいるんだろうか?
俺はわからん。
ベーゼンドルファーだろうがStienwayだろうがYAMAHAのCIIIだろうが、多分わからない。
 
でもねぇ、弾いたらわかると思う。いや、わかる。きっと。多分・・・。
弾き手には違いがわかるけど、聞き手にはそれほどわからない、という感じになるのだろうか。
 
ま、よくわからんけど、誰かこんなおじさんにフルコン3時間くらい弾き放題で貸してくれ(笑)

コメント

コメントは受け付けていません。