横浜ポタリング

ポタリング、っちゅうかなー。みなとみらい行ってきただけだけどさ。
どうにも、フロントディレイラーの調子が悪くてなー。
インナーもアウターも1速にするとガイドプレートにこすれる。
そういうわけで、+ドライバーがないので東白楽あたりで、サイクルエコのおっさんにいじってもらおうかと思ったけど、5時までに納車するやつがあって手をつけられないとのこと。
いいよ、もう。自分でやるから。
でも、工具がないので。
しゃぁないから、横浜のMyxで1000円の携帯工具を購入。あと、切れてたメンテルーブも購入。
そんで、開けたところ、ということで臨港パーク。
いつもはそんなに人がいないんだけどなー。
今日は微妙に人が多いな。
人の目を気にせずFD調整。
家族づれ、カップルがくつろぐ中、一人色気もなくガチャガチャいじりんぐ。
アウター9速でちょっとガイドプレートにかするけど別にかまわん。
そんな状況は年に数度しかないからな(笑)
貧脚ですから(;一_一)
写真撮ってみた。
Ca330025

Ca330026

久しぶりの海だなー。
ちょうど、満潮付近か。
水が上の段まで来てるな(と言っても現場をよく知る人じゃないとわからんか(笑))
帰りは新横浜経由で。
※行きは東本郷方面から来た
夕暮れに光る日産スタジアム。
Ca330027

そして輝く夕日。
Ca330028

ろまーんちーっく。んなことはないか。
そういえば、鶴見川CRの第3京浜下付近が舗装新しくなった。
そこに先週くらいから柵ができたんだが、これがまた。。。。
仮にもサイクリングロードなんだから、もう少し自転車が通れるように設置しろっちゅうねん!
Ca330029_1

向かって右側は狭すぎ。
左側は隙間なしで、横の砂利に入らないと通れない。
この砂利、かなり大粒ではっきり言って操縦不能になるレベル。
逆に、バイクなら普通に通れるかもな。
意味ないよー。
まったくもう。
で、その帰りに小さな「ヤツ」と出会ったのだ・・・。
そのお話はまた。
本日の記録。

  • 走行時間:1時間25分28秒
  • 最高速度:41.4km/h
  • 平均速度:19.6km/h
  • 走行距離:27.91km

小机付近までメーターがちゃんとセットされてなくて、積算されてない。
距離+5km位かな。総じていつもの走行距離と同じ位かな。