渋谷楽器屋巡り

BJのライブまでかーなり時間が余ってたので楽器屋巡り実施。

イケベ楽器鍵盤堂。

いやぁ、気持ちよかったっす。

ピアノ系のヤツのとこにはちゃんと椅子置いてくれてる。
しかも、最近みないカワイのMP8000も置いてた。
椅子に座ってじっくり弾いてみた。
やっぱり鍵盤は相変わらずいい感触。
音は相変わらずいまいち(ρ_-)o
ただ、鍵盤が弾きやすいので音に表情付けやすい。

奥にはヤマハのグランドデジピが…。
これすげぇな。
気持ちよかったっす。
欠点ナシ!
つか、これ買うなら本物のベビーグランド買うんじゃないかな…。
鍵盤もグランドのやつそのままっぽいし。
お値段70万也。
意外と安い気がする。
P-500が75万だったからそれと比較してね。
隣で自動演奏してるローランドのは160万だし(ρ_-)o
つか本物買え(笑)

その他は、ウーリッツァーとローズの本物があった。
優しくねって書いててしかも非売品なのに弾かせてくれた。

なかなか気前よいな。
本物に触ったの初めてだったから、いい勉強になったさ。

あとはハモンドのNew B3
レスリーもちゃんとつながって、足鍵付きフルセット。
もうなんか爆音(笑)
これも気持ちよかった。
足鍵は使えないけどさ。

なんか、そんなん弾いてるとフツウのシンセがショボく感じちゃうな。

あと、モーグ博士のサイン入りボイジャーが二台あった。
なんかこれみると博士死んじゃったんだよな、とちょっと思ってしまう…
しかし、このボイジャーってのもいいかんじ。
ノードリードとかとは違う感じ。
太い。

こんな感じで今日は結構充実です。

今からライブだし。