ピアノ練習

まぁ、今日も練習しようと思ったんだが、体の疲労が限界でして。
集中できませんがな。ということでヤメヤメ。だめなときはダメ!
そういや、帰り中山の本屋よって↓買ってきた。
キーボード・マガジン:リットーミュージック
特に見る点といえば。。。

  • アンジェラ・アキ「HOME」の弾き語りスコア(コレで購入決定(汗))
  • チックコリアのインタビュー
  • YAMAHA D-Deckの紹介記事(リンク先音なるので注意!)

くらい。
特集で「バッキングはリズムから!」ってんがあったけど、いまいち。
ツマミ食いにもほどがある。
ちょっと使えるかどうかは疑問が残る特集ですな。
リズムの取り方とかはちょっと参考にできそうだけど。

なんか、そんなところ。
一通り目は通したけど、それほど面白いこともないな。

俺って、音楽が好きなのか機材がすきなのか時々わからなくなる。
どっちも好きだけどさ。機材見ると血が騒ぐさ。
電気屋の息子の性かね・・・・。
当たらし物好きなはずなのに、使ってるのは長年連れ添った連中のみ。
新品で勝った最後の音源はSC-8850、って有様だからねー。
※音源全体ではJV-1010の中古が直近。さらに言えば、Orchestral2ボードが直近か。

そういや、サウンドハウスにミキサー不調のメールしたけど、返事来ないなー。
どうすっべ。元が12000円だから、絶対修理代のほうが高くつくオチが来ると思う。
それでもいいけどさ。新しいのかうもん。オンナジの(ーー;)
機能、音質、つくり的にこのミキサー、気に入ってるのさ。
デザインも無駄にごつくていい。やっぱ、1Uの機材って美しいよなー。
とか行ってると、ただの変態になるな(汗)

中古といえば、例のPSE騒動のときにハードオフとか楽器扱ってるけど、いまいちわかってない系の中古やさん、やたらと投売りしてたけど、今はどうなってるのかな。
U-110とか5000円くらいで売ってた気がする。
5000円ならちょっと考えるよな・・・。
さらに、ジャンク扱いのU-110が1000円くらいであったな。
電源入らん、とか書いてたけど大方ヒューズ飛んでる程度だろう。
それか、電源周りが逝ってるか。こちらも興味ありまくり。
3連休で明日以外で休みがあったらちょっといってみよー♪