松原さんの風邪と俺の二日酔い対処法

||| BJ Girls Dairy |||:音楽系◆松原緋子です!

食当たりと言えばこの俺!(謎)

おととしの正月は元旦早々から上下デトックス祭り(汗)
腹痛も相当なもの。
天下の正月なので医者もやってない。
救急頼めば行けただろうけど、まぁ、なんとかなった。結果オーライ。

ただ、何にあたったのかわかんないんだよなー。
同じもの食ってるはずの相方さんはけろっとしている。
唯一の違いは・・。数の子と酒くらい。
酒は入手したての一の蔵だから問題ないので、数の子かな。

でも確証はなし。

あと、風邪ひいたときも上下デトックスになること多いな。
もともと消化器系弱いから。

さらに言えば、飲みすぎの際も上下デトックス。
酒分解(アルデヒド分解プロセス)で消費される体内血糖の低下によるものと(勝手に)解釈している。
人間、血糖値が急上昇しても急降下しても吐き気を催すのだ。

だから、こういうときはスポーツドリンク。
だったんだけど、最近はほとんどカロリーオフ。
ジュースとか飲めばいいかもしれないけど、水分摂取も重要なのと、オレンジジュースとかだと、酸性で胃によろしくない。
そんなこんなで、やっぱり定番ポカリスエットということになる。
糖分もしっかり入ってて水分吸収もよろしい。最近出回ってるゲータレードでもいいかな。
俺の場合、二日酔いは頭痛とかじゃなくて、上下デトックスになる特殊な人なんで、こういう対処は普通の二日酔いの人にはあてにならないかな。

とりあえず、どっちにしろ飲酒後は糖分、水分が減ってますので、ポカリお勧め。
あと、BCAAアミノ酸系もあると肝臓の助けになるので、VAAMとかもいいかも。

 

何はともあれ、松原緋子さん、早く体調なおしてくださいね。
安静にして口腔が乾かないように注意して。
それと、上からのデトックスのあとは水とか飲んでのどの酸性度を下げないとやられるからねー。

なんつっても、実力派ボーカリストなんだから!