自転車通勤とレーパンおじさん

本日は微妙な天気ではあるが、ふらないと見て自転車通勤。

で、本日の記録。

  • 総走行時間:1時間33分54秒
  • 最高速度:41.4km/h
  • 平均速度:21.2km/h
  • 走行距離:33.12km

やっぱ平均速度が遅いなぁ・・・。
もう少し走りこみ(自転車通勤率アップ)しないとだめだな。

今の仕事状況からして、朝錬やったら死ぬしな。

 

それはそうと、今日は新羽のあたりからレーパンにジャージでばっちり決め込んだロードさんが微妙に違う道で併走していた。
と思ったら綱島街道でドリンク飲むために速度緩めたらその人に抜かれた。

なかなか体格が言い方でした。脂肪系だけど(汗)

太った人がレーパンOnlyで乗るとああなるのか・・・と、自分に当てはめたりしながら後ろを走ってみた。
あれは、ちょっとイカンな。でっぷり感が際立ちすぎる。
俺レーパンはくことになったら上にハーフパンツだな、こりゃ。
※ちなみに俺の格好はスーツ。スラックスって薄手だけど、足に張り付いて動きづらいんだよな・・・。

勝手にドラフティングとか失礼かと思ってちょっとラインははずしてたけど。

で、日吉ののぼり。

俺だとせいぜい23km/hで上るのが精一杯なんだけど、その人は25km/hでぐいぐい登っていっちゃった。
うーむ。完敗。別に張り合ってるわけじゃないけど(汗)

もっと登りに強くならないとなー。
肺と心臓だ。俺の弱点は。
心臓はおっきくなってるみたいだけど、肺がな。喘息もちだから。と、言い訳。

でもまぁ、その先元住吉近辺の信号ラッシュですぐに追いつくんだけどさ。

つか、なんかいやな予感が。いやなわけじゃないけど。

あまりにもスタート地点と途中経路が同じすぎる。

武蔵小杉のあさくまの信号で止まって信号待ち・・・。

と、いうことは・・・・。

やっぱり目的地が同じでした(笑)

うち(つっても俺は協力会社の身分だけど)と同じ会社の人みたいでした。

その人は社の駐輪場へ。俺は川崎市営の駐輪場へ。

なんか、今後も遭遇しそうだな。

いい目標になりそう。

 

日々精進!

Blogged with Flock