タイヤの空気圧

今日は外にでる前に、ママチャリの整備と、自分のロードの空気圧チェック。

ママチャリの方はリアブレーキのワイヤーが伸びてきて効きが悪くなってた。
アジャスターじゃ調整しきれないレベルでした。
しょうがないのでワイヤーいったん緩めて引っ張って再接続、なんだけどボルトが固着してます(涙)
そんなわけで556。あっという間に固着解除。こういうときは556頼りになるな。
後は空気詰めて終わり。

一箇所蚊に食われました(;一_一)

 

次は自分のロード。
ローラー台にのっけてただけだし、乗った感じもそんな抜けてる感じしなかったんだけどなー。

測ってみると500kPa弱。

ええええええっ。

そんなっ!

なんでそこまで下がるかなぁ・・。

まぁ、空気入れるわけだけど、なんか入りが悪いというか何というか。
なかなかはいらん。
暑いんだから勘弁してよぉ。

とかぶつぶつ口に出さないで汗ダラダラかきながら空気詰め。

前輪と後輪で入り具合が違う気がするけど、気にしない。
バルブ品質のばらつきくらい大目に見る。よくあることだ、他のメーカー品でも。

 

しかしまぁ、この気圧の落ち加減気になるな。なんだろう。

ううむ。

とりあえず、明日は自転車で会社行ってみるか。うんうん。

暑いけど。

Blogged with Flock