ロードバイク再デビュー

再デビューは言い過ぎか。

骨の具合が良くなって後はスジノバシ(リハビリ)がメイン。痛いところを重点的に伸ばす。

そういうわけで、ロードを外に出して乗ってみた。

といっても、悲しいかな、今日は実に久しぶりの休出。

鴨居駅までのってそっから御出勤。

帰りは先輩の車で駅まで送ってもらってそっから自転車で帰宅。

まっすぐ帰ってもたかだか2kmなので、つまらん。

ということで、佐江戸のPMCさんの前をとおって中山へゴッ。

おれは、スモモが食いたいのだ!!!

晩飯も中山のラーメン屋「めん屋」ですます。

そしてスモモ探索の道へ。

大石プラムはもう終了している。

今は太陽とソルダム。

どちらも果肉がしっかりしている系。ソルダムのほうが酸っぱい傾向。

うってるんだけどねぇ・・・。値段が!

ひとパック680円はちょっと高いです。

おれのボーダーラインは500円。みみっちいと思いつつ、踏み切れない。

結局スモモは買わなかった。

まぁ、そんなこんなで中山周辺をそこそこ走ってみている。

腕は少し痛いけど、これは、骨の痛みと違うな。
普段、チューブとか使ってリハビリしているかぎりでは動かせない部分かも。

自転車で使う筋肉は自転車でってか。
ヨーロッパの選手みたいなこと言ってみたりして(笑)

ローラー台の上でいろいろポジション調整したからか、何かすごく快適。

アリオネ、これいいな。ケツになじむタイプじゃなくて、なんて言ったらいいか言葉がわかないが、重量をしっかり受け流してる感じだ。
長距離でも大丈夫そうだな。

ハンドル角度もいいかんじ。

ちょっとずつ実走でリハビリしてくか。
メニューも考えないと。
俺的にはまずは自転車通勤したい。
理由は・・・。

  • 満員電車は嫌じゃ
  • 終電気にして会社出るのもめんどい

ということでして。

距離は往復34km。
難所は綱島街道の日吉の坂。
いつも渋滞するので車の排熱と排ガスと路肩で気張るままチャリの大学生とすり抜けできるかできないかでモジモジしてる2輪さんとかいろいろ障害物があるのだ。

あとは、帰りの鶴見川。もうなんちゅうか、まっくらさ?。

選択は2ルート。

  • 鶴見よりの土手の上。新羽付近で砂利道になる。
  • 横浜よりの土手の下。競技場建設のときの仮設道路。
    新羽橋付近で上言って信号待つか、橋の下行って端超えたら担いで登るか。
    どちらにせよ、この先は砂利道、でも太尾新道経由でワールドカップ大橋行けば砂利回避は可能。

もともと砂利は気にしないんだけど、いきなりの振動アタックは腕に来るかなと。

アルマジロはいてるからパンクはしないだろうけど、バリアントに比べたら振動吸収性は大分劣る。設定気圧は低いんだけど。

そんなわけで、リハビリメニュー考えないとな。

Blogged with Flock