微妙に忙しい今日この頃

本日も帰宅はAM1:00。

微妙に、じゃないな。忙しい。

明日も出だ。

でも、明日は大してすることがない予定。

でも、予定は未定。

どうなることやら。

代休取得は必須らしいからいいけど。

金よりも休みを選ぶ人です。

そんなもんだから、貧乏ですが。

今は黒ラベル飲みながらDiscoveryChannel見てる。

J-SprtsPlusでツールドフランスの再放送やってるんだけど、Plusはオプションチャンネルだから見れない。

再放送くらい1とか2とかでやれってんだ。ケチ。

こないだもなんたらクラシックとか面白そうなレースやってたけどPlusだった。

ツールドフランス生の時も「3チャンネル駆使して生放送」とか言ってたけど、おいしいところは全部Plus。向こうも商売だからしょうがないけど、もったいつけるのがうまいな。

でも、1チャンネル1300円は高いゼよ。

くそ。

貧乏はつらいな。

元凶は俺だからしゃぁないけどな。

 

今日は会社でブレッドボード一枚治した。

出力用のピンが曲がり放題で、ICE用のコネクタがいっこ中の配線から抜けてた。

マイナスドライバでピンを起こして、ICEコネクタはいったん外して、半田にくっついて残った足の方をしんちょうにコネクタに再挿入。
半田ごてないからコネクタは接着剤で抑えただけ。

あんまり使わない方のコネクタだから、これでもいいみたい。

つうか、はんだごてあっても、ピッチは0.3mmほど。

普通のコテじゃつけられないレベル。

といっても、基板側にはんだ残ってるから半田盛り直さなくても上からあっためるだけでくっつくと思うけど。。。

と、まぁ、これは現実逃避作業。

いい気分転換になりました。

つか、治ったといっても動かすソフトがないから完全に動くかどうかは分からんのだが(汗)

 

しかしまぁ、ここまで私用時間がないとブログも書くことないな。

自転車(ローラー台)も乗れないし。

明日は出社時間自由だから、今からつよきす(PS2)の近衛編でもやろうかな。

なんか、微妙な気分ではある。

Blogged with Flock