今日も今日とてローラー台

昨日の試走で、腕がまだ外でロードのれるような状態じゃないということが分かったので、今日もせくせくローラー台。

今日は30分の中を3パートに分けてみた。

  • 最初10分:アップ。80くらいから自然に回転数が90くらいで安定するように軽めに
  • 中10分:インターバルトレーニングもどき。1分間90くらいで流す。次の30秒を110?120でまわす。そして次の30秒は140?160で全力でもがく。そして次の1分は90位で回復、の繰り返し。
  • 後10分:クールダウン。というか本当にダウン状態なので80位でダラダラ。汗もダラダラ。

こんな感じ。

中10分がきつい。

けど、メリハリ付いてちょっと楽しいかも。

この中10分、だんだんきつくなってだんだんギアが軽くなっていったということは内緒である(汗)

さすがに、後半は160とかまで上がらなくなる。
というか、右足の足底筋膜がこったようなかんじになって。。。

昔、骨おる前朝錬してた時も漕ぎはじめ10km?15km走ったあたりで同じことが起きてた。
そのまま走り続けると何事もなかったかのように回復するから気にしてなかったけど、片足だけこういう風になるということは、偏ったのり方なんだろうな。

ちょっと良くわからん。サドルの真ん中に座れてないのは分かるけど、それが原因???

たかだのテンチョーとかその面々の方々に相談してみようか・・・。

腕治ったらね。

Blogged with Flock