昨日の集中豪雨in鴨居

昨日のごっつい雷雨の時の鶴見川。
Ca330011

あっさり増水しましたな。
ここまで増えたのおととしだったかの台風以来かな?俺の知る限りでは。
このときは、駅前で30分くらい途方に暮れて、雨がちょっと弱まった隙にダイエーまで行って、傘買った。
で、傘差して5分もしないうちに雨上がりやがった。
なんか、悔しい。
そんで、自転車(ママチャリ)乗って帰ろうとしたわけだが、その途中で川原のハトが一斉に飛び立った。何かと思ったら、野良ネコちゃんがハト咥えてとっとことっとこと颯爽とはしり去った。
野生の魂持ったやつがちゃんといたか。うんうん。野良ネコはこうあらねば。
人懐っこいのも好きだけどさ。
つうか、猫は全部好きだけどさ。毛がないやつはちょっとやだけど。
にゃんにゃーん。最近猫っ気がないな。どっかに触らせてくれる猫はおらんかね。