通勤の行き帰り

本日帰宅0:30なり。

なにげにうちって駅から遠いがな。

歩いて20分強。

かわらを歩いてくるわけだが、一緒の電車を降りたと思われる人々がどんどんいなくなる。

気がつくと誰もいなく、一人で歩いている。

普通の人はバスとか使うのかなぁ・・・?

俺もそりゃ具合悪いときとかは中山からバスで帰るけどさぁ。

鴨居駅から緑車庫行きのバス乗る人ってどうよ、と勝手に思ってみる。

1kmもないだろ・・・。

まぁ、いいや。

かわら歩くといろんな花とか鳥とか見れるし。

今は月見草が咲く季節です。
月見草とかいいながら、朝会社行くときもまだ咲いてますが。。。

あと、朝顔も見るな。

露草はやっぱり午前中限定みたいですな。
夜は割いてない。

堤防の草刈をしたところでは、鳩がなんかをつついてる。

木の間から視線を感じると思ったら、虫を咥えたヒヨドリと目が合った。

最近はムクドリを見ない気がするな。
こいつ、渡り鳥だったっけかなぁ・・?

セキレイはさすがにもういません。

スズメは相変わらず人里に住むくせに警戒心強すぎです。

鴨居川の猫は夜、シルエットだけ見えてちょっとかっこいいです。
ここらにいる黒ベースで足と口元だけ白い猫がちょっと好きです。
ほかのやつらと違ってちょっと警戒心強いです。
でも、行動範囲結構狭い(笑)
鴨居川の橋のあたりか、その近辺の土手の下の土手に大体いる。
結構すぐ見つけれる。でも、警戒心は強い。よくわからんやつだ。
逆にそれが猫らしくて好きなのかもしれないが。

 

川原の木でどっかに桑の実なってるのがあった気がするんだけど、どこだったかなぁ・・・。
探してるけど見つからない。
でも、桑の葉っぱみたいな木はある。
うーん。勘違いだったかなぁ・・・。

 

アザミのはなはもう終わりです。
綿毛に切り替わってます。

 

夏トンボも徐々に増えてきたな。

夜になると鯉のモジリがすごいことになってるところがある。
あそこで釣りしたら入れ食いだろうな。
つれたところでキャッチアンドリリースですが。くさいんだもん(汗)
あ、ちゃんとハリの返しはつぶしてまっせ。
ラインが太すぎて50cmクラスでもらくらくあがってくるから、ちょっと細くしてみようかなともおもう今日この頃。
その前に玉網買わないとつりできるポイントがかなり限られるんだよなー。
ずるずる引きずれるとこでしかできないのです。

 

まぁ、こんな感じで通勤の歩きもいろいろ見聞しながらすごしてます。
だから歩くの遅いです(汗)

おじさん、おねーさんに抜かれまくり。

ゆっくり生きよーぜー。

Blogged with Flock