アリオネ限定版、他

サイクルベースあさひ に注文していたブツが到着。
P1050375

パナの安チューブの山です。テープの幅は18mm。
このチューブ、評判良くないけど、俺的にはグーです。重いけど、気にしない。乗ってる人間が重いから(涙)
エア抜けしない。ミシュランのAIRSTOPより漏れない。
バルブはコアが抜けないタイプ。
うちはケチなんで、ポンプは普通の無印良品のポンプ。多分パナのOEM。
ポンプヘッドは3タイプ共用。
仏式バルブにはねじ込み式のバルブアダプタをネジネジしてからつける奴。
だからコアが抜けるタイプだとアダプタと一緒にコアも抜けて空気も気力も抜けることがある。
だからパナみたいに旧式のコア固定タイプのほうが好み♪

それはそうと、本日の主役。給料少ないのに奮発しちゃいました?
P1050374

fi’zi:k ARIONE 限定モデル。
どこら辺が限定かというと、
P1050378

ところどころ赤いのと、ちっさいサドルバッグ付き。あと、外箱に「LIMITED EDITION」て書いてるくらい。
他は普通のチタンレールモデル(要は普通)と同じと思われます。

あんまり写真を載せる人がいないと思われる裏っかわ。
P1050383

そしてサドルバッグ。
P1050382

ちょっと小さすぎな気が・・・・
チューブ入れて終わりかな。

後ろ。カナモノでロゴ入り
P1050387

チタンなレール。
片方だけにゲージついてます。
P1050389

で、先端部のロゴ。
はがれそう…・。
P1050392

で、とりつけたとしても左腕が治らない限り乗れないのが悲しいところ(涙)

乗り味は忘れたころにレビューします。
今日はただの自慢です(汗)

コメント

  1. はじめまして、nasubiと申します。
    サイクルベースあさひからの商品の山。
    いいですねぇ。ボーナスで?

    アリオネの感想、とても表現が率直で面白く拝見しました。
    アリオネは、レールの位置が微妙にサドルバックを嫌がるとか聞いたことがありますが、おまけのサドルバックではちょっと小さすぎるようですね。

    また、忘れた頃のレポート楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. コメントありがとうございます。
    山って言っても・・・。消耗品の補充ですからねぇ・・・。
    訳あって休職してたんでボーナスはちびっとなんです(涙)

    > レールの位置が微妙にサドルバックを嫌がる
    ということは、あのサイズのサドルバッグが限界サイズ、、、だったリするかもしれませんねぇ。
    といってもうちにあるのはGrangeのドラムサドルバッグで、レールにつるす奴なんで大丈夫かなと。
    そのうち試してみます。

    > 忘れた頃のレポート
    ほんとに忘れたころになるかと思います。
    それに、大したことは書けないかと…・。

コメントは受け付けていません。