桜桃

サクランボシーズンである。

実家は山形は東根市。佐藤錦発祥の地で生産量日本一である。

ちなみに、佐藤錦を開発したのは、俺が小学校のころ習ってた習字の先生の爺様だ。

先生んちは当然周りはサクランボ畑である。でも、普通の家。

なんつったて孫は農家じゃなくて書家ですから。

まぁ、それは置いといて。

実家は電気屋なんだが、親戚やお客さんに農家の方はいっぱいおります。

おすそ分けもいろいろもらいます。

ありがたいこってす。

で、本日、佐藤錦が4kg届いた。

中みたら売り物レベル。

選別漏れ品ではない、超産直なお品。

とりあえず、会社持ってくけど、いまほかのPjに拉致られて人が少ない。

どうしようか。。。ううむ。。。。

サクランボパーティーin俺んち開催???

どーするよ、これ。

全部食ったらコーラック以上の効能発揮するぞ。

Blogged with Flock