Vista苦戦中

Microsoft Windows Vista ホーム

先日まで起動しなくて悩んでたわけですが、めんどくさくなって再インストールしてみました。

で、まずはドライバ周りを入れてみる。

nVidiaのx86用Foreceware。

再起動しても問題なし。OK。

次はWindowsUpdateにあるSB-Live!のドライバ。

再起動不能。

ヲイコラァ。

ドライバロールバックしてもダメ。

そういうわけでまた死にました。

ちなみに、XPも起動しなくなりました。

こちらは噂のDVDドライブが原因の模様。

これ外すと動く。

何となく、BIOS時にIDEの自動認識が起動しなく、再起動を繰り返すような不穏な動きもある。

何かしら、ハード的にもやばいところあるような気がしてきた。

メモリも秋葉の店員さんに「デュアルチャネル動作は保障できませんよー」というやつをデュアルチャネル駆動させてるから、怪しいとこ満載といえば否定できないしな。

問題の切り分けとかしないとな・・・。めんどい。