VIsta起動不能

なんか、昨日気づいたらVistaが起動しなくなってた。

うーむ。思い当たる節がない。

とりあえず、セーフモードではあがってくる。

イベントビューアを見てみる。

Vistaからはエラー、警告レベルのもののみピックアップして「管理項目」のような感じで一覧で見れる。

ある意味、心臓にはわるいはな。赤×、黄色だらけのイベントビューアって。

とりあえず、昨日微妙な感じで終わっていたGPUドライバをVista標準のものにロールバックしてみる。

結果変わらず。

肝心のイベントビューアの内容としてはなんか、非常によくないことが盛りだくさん。

「COM+サービスが起動できない」とか何とか。

要するに根本的にサービスが動いてないのね。

だが、くどいようだが思い当たる節はない。

ま、そういうわけであきらめてみる。

金、土、日で入れ直ししてみよっかね。

もう少し見ては見るけど。