WindowsVistaβ2

先日、MSからメールが届いてVistaの一般配布始めるとのことだった。

早速おとしてみた。

DVDのiso。

とうとうWindowsもDVDになったかー。とか思いつつDVD-Rに焼き焼き。

ちなみに、うちのドライブ、LGの一応スーパーマルチドライブであらかたDVDかけます。

しかし、致命的な欠陥(というか故障)があって、DVDが読めない!

まぁ、なんつうかこう、書けるけど読めないという素敵なところでして。

特段、書き込み系のものだけ読めないわけではななくて、プレスもののやつも読めないというありさま。

修理に出すくらいなら新しいの買うかなーとか思いつつ放置して今に至る。

で、Vista焼いたところでDVDからブートさせてインストールするわけでして。
そのDVDが使えないわけでして。。。。

そういうことでまだ入れてません。ディスクはすぐ確保できるんだけど。

今まではどうしていたかというと、サブマシンから共有出すか、イメージにしてDaemonToolとかでマウントしてしのいできたんだが、今回は無理。

Windows上からインストールするとうわがかれる気もするので、さすがに怖いのでパス。

そんなわけで代用策を考えてます。
サブマシンからDVD-ROMを摘出してつなぐにも楽器系の配線の山&上に音源が乗ってるという状況でサブマシンの解体は物理的に難しい(というより、めんどい)

・・・・今外に出てるVAIO-MXがあるけど、そいつから一時的にドライブ抜いて入れるかな。。。
さすがのソニーでも「自社製品でしか動きませーん」なんてことはないだろうと信じてるよ。
スロットインという最近あんまりないタイプなのでちょっと心配ではありますが。

そういうことで、レビューは期待しないでください。

私はメイリオがみたいだけです。