凶な一日

昨日の晩飯は鴨居の甘太郎。
同じ鴨居をねぐらとするボスもメールで誘ってみた。

なぜか後輩も来た。

家大崎なのにわざわざ鴨居まで来るとは。

本人は否定するけどまぁ、いろいろたまってるみたいだしな。

まぁ、それは置いといて、このボスと後輩、朝からバドミントンするから鴨池橋集合とかいいながら飲んでた。
ほんとにやるとは思わんかったけど、今日になってデジカメ片手に鶴見川沿線の写真を撮ろうと出かけてみたら何やら鴨池橋のたもとでキャッチボールをするいい年した二人。

まじすか。

ほんとにやっとるがな。

ある意味すごいな。いろんな意味で。

>業務連絡:遠目から写真撮っといたので明日NASに「青春の日々」とかいうフォルダ作ってあげときますのでご覚悟を。

まぁ、そんなことはいいとしていろいろ写真撮ってみる。
P1050273 佐江戸の野球場付近ではもうコスモス咲いてるし。

ちょっと早すぎはしませんか。仮にも「秋桜」でしょうが、ってな。

あと、うちの近所の噂のビワ。P1050253

徐々に数は減ってる。いかーん。

でも、やっぱりおばさんの手の届かない範囲は結構残ってるので負けてられん。

あと、鬼クルミもみが大きくなってきてる。P1050249

でもこれは秋口だからまだまだ。

P1050254 ちょっと気になったのがこれ。

明らかにカマキリの卵ではない。
モリアオガエルの卵???
でも、あれって下が水のところにあるはずだから違うよな・・・。ちょっと謎。

P1050256 何の花か名前は知らないけど、きれい。

結構好きかも。

P1050262 葱坊主なんて久しぶりみたな。つか、なぜにここにネギが??

P1050270 このはなも結構好きかも。青いのが好きなだけか?

まぁ、そんなペースだったんだが、昼飯を食おうといつものラーメン屋に。

注文してから気づいた。

財布の中身が200円!!

正確には205円。
注文の品は来たけど、一人大混乱さ。

結局相方さんに来てもらってお金もらったさ。

いやー、へこんだへこんだ。

その後はなぜか部屋で寝てしまった。

その間に相方さんが買い物に行ったので途中から合流。

その帰り、自転車で後ろをついて行ってたのだが下りでボーっとしてたら視界に前を走ってる相方さんの後輪が!

そのまましゅしゅしゅーとこっちの前輪が急角度で曲げられてすってんころりん。

膝小僧をすりむいちまったとさ。

それだけならいいんだけどな。

接触の際にメーターのセンサーがずれてたらしくて、再発進しようとしたらスポークにあたってパーンと音をたててもげた。
インシュロックで止めるための穴が全滅。

要するに、機能はするけど固定できないのでぐっばいべいべーな状況。

また余計な出費が増えるのかな。

猫目の安いやつでいいか・・・・。でもケイデンス計くらいはほしいし。。。

とまぁ、こんな感じで書いててもへこみますので以上。