回復運転

本日も朝錬なし。
というか、朝錬付きで睡眠時間を増やそうと思っていつもより1時間早く寝てみた。

・・・。

4時(いつもより1時間前)に目が覚めましたとさ。

もしかして、ハルシオンの効き目が切れた段階で起きてるのかな。
明日先生に聞いてみよう。

さて、本日の記録

  • 走行距離:37km
  • 平均速度:22km/h

鶴見川区間は25km/h前後でのーんびりと。
今日は何となくいつもとは逆の川崎側を走ってみる。
途中、崎陽軒工場付近から亀の甲橋の猫ちゃん区間を過ぎてそっから先は砂利道区間。
横浜交通局の新羽車両基地あたりから土手下の舗装路に降りるんだが、降りるところを若干豪快に間違う。
普段使われていない箇所なもんでなんとまぁ新鮮味のあふれる砂利道だったこと。
下りでふかふかの荒砂利ということであっさり操縦不能。

はい。コケました。

減速はかろうじて出来てたのと足は外れてたのでスライディング状態なだけだけど。

特に問題はなし。スーツちょっくら汚れたけどんなことはどうでもいいか。

そっからは普通に綱島街道。
自然とスピードは上がる。
車多いからドラフティングでつないでけるからね。
ずっとではないけど。
今日は東急バス日吉行きにだいぶお世話になりましたとさ。

日吉→元住吉間は何もないのにスピード乗りやすい。
なんでだろ。ちょっと下ってるのかな。
※日吉の下りは大体渋滞&信号で無き者に等しい。

どうにしろ、去年よりは綱島街道が楽に走れるようになった気がする。
大体、去年引っ越し前の白楽→武蔵小杉のタイムが大体40分。距離は9.8km。
で、今鴨居→武蔵小杉間のタイム大体45分。距離は17km。

去年は平均速度が20km/h超えれないとか悩んでたから進歩はしてるのかなー。

ちなみに、タイトルの通り、うまいこと筋肉疲労は取れてます。
来週は週単位でメニューを考えないとな。