各種シンセ

※神様家族中※

それは置いといて。

メールチェックしてたらRolandさんちからメールきてた。

で、ふと思ってみる。

最近各社から軽量シンセが続々と。

  • Roland:Juno-G
  • YAMAHA:M06、M08(08は軽量じゃないか・・・)
  • KORG:TR61,76,88(これも88は軽量じゃないけど。)
  • 同じくKORG:X50

いろいろ出てるねー。このラインナップだとRolandさんが個性的というか逆に個性が出てないというかJUNOだからまぁ、こうなるというのは分かる。
この並びだとRolandさんだけちょっと毛色が違うか。

YAMAHAさん、M07とか76鍵出してくれませんのか。
特に意味はないがYAMAHAの76鍵ものがほしいのですがMOTIF ES7はちょっと高いです。

ふと思ったのだが、X50、やっとモデルチェンジしましたか・・・。
前モデルのX5D、異常なほどのロングセラーだったからなぁ・・・。
同じ「X」系のX3ユーザとしてはちょっとうれしいようななんやら。
というか、Xの後にN264/N364ってHI2音源の最終モノがあったんだけど、知名度低すぎ

石橋楽器さんとかみてみると、KORGのTRITON Extream系が偉い安いのね。
15万前後って・・・。ちょっと惹かれる。

でもお金ない。

買うもの優先としては限りなく低い。

それ以前に現物触ってないし。

根本的にシンセシンセした音をそれほど好まないというシンセ弾きとしては致命的な欠点がある人間なのでどうにもならんのだがな。