早起きは・・・

本日は、相方さんとほぼ同時間にすっきり起床。

朝五時に

まぁ、そういうわけでやることもないのでとりあえずサイクリン。
本日は鶴見川上流方面鉄町行き。帰りに中山にまわってなか卯で朝食。
占めて19kmなり。

中山に向かう途中、面白い現象発生。
先日リアタイヤに大穴空くようなパンクして仕方なしに古タイヤ(つってもVariant)の穴を裏からパッチでふさいで応急的に使ってたんだけど、違うところにカーカスの破綻箇所があったようで、そこからチューブがむにゅっとでてきて・・・。
いうなれば腫瘍なような感じ。
なかなか心臓に悪かった。

帰宅してからはタイヤ交換して(比較的状態のいい古タイヤ)軽くシャワー浴びて元気に出社。自転車で。
鴨居発武蔵小杉行き。占めて17km。
リハビリ中みたいなものなので定時にて退社。
帰りは綱島から鶴見川に入り下流方面上末吉にて折り返し、帰宅。
上末吉のところは土手道と本道に信号ないから横断がめんどい。
ちょこっと下れば交差点あるんだけどね。
というわけで本日の総走行距離は64km。何気にだいぶ乗ったな。
トータル3時間ってとこか・・・。

帰ってきてシャワー浴びたらケツが痛い。

サドルが合わんのかな?。

それよか後輪からカチカチ音がする。
リヤに加重掛けるとなることから見てスポークのゆがみが根本原因だと思うんだけど、なにがあたってるのかがわからない。1速以外に変速しても鳴るからディレイラーがあたってるわけじゃぁない(と思う)。

ほかになにがあたるっちゅうねん。

ハブの中?スプロケット??
洗車してるときにスポークテンションに妙にばらつきがあったり、変に曲がったスポークがあったのが気になる。
そういうわけで今週末病院送り(ショップ行き)かな。
町田のたかだフレンドでも行ってみよう。

体重を軽くするという解決策もきっとある。

どうせならMAVICのホイールほしいなーとか思ってみたりするけど。

こうして、今日は珍しく8時半出勤だったわけだが、体動かしてからだとうつな症状は出ないみたい。
運動療法ってやつかね。