[SEGA]レーシングミク 2011 プレミアムフィギュア

セガプライズの「レーシングミク 2011 プレミアムフィギュア」です。

IMGP1548

SuperGTのGT300クラスに参戦しているグッドスマイルレーシング仕様のミクさんです。

レースの方も順調で何よりです。

さて、グッスマレーシングのミクさんですが毎年雰囲気が違ったミクさんが車体に描かれています。

2011年は右京さんや谷口選手がチームに加わり大躍進を遂げた年でもあります。

車体に描かれたペイントでは表情が硬い印象ですが、このフィギュアはだいぶ柔らかい表情になっています。

IMGP1542

「ああ、元はこういうイメージだったのね」という印象を持ちました。

IMGP1543

髪先やスカートは半透明素材が採用されており、プライズフィギュアにありがちな髪の毛の表現における硬さを感じさせない作りとなっています。

IMGP1557

とはいうものの、前髪はやっぱりというかプライズなりののっぺり感があります。

そんなに機にするレベルじゃないかなと思いますけど。

このフィギュア、基本は薄く微笑んでいるんですが見る角度によっては凛々しい表情も見せます。

IMGP1546

髪の毛については支え用の支柱パーツがついていますが今のところ支柱なしでも自立して安定しています。

IMGP1545

後頭部。髪留めもしっかりついています。

髪の毛のパーティングラインはまぁ・・・仕方ないですかね。

IMGP1553

IMGP1554

スカート部分

IMGP1560

胴体

IMGP1558

IMGP1552

開封時は顔色がちょっと薄いな?、とも思いましたが見ているうちに慣れました。むしろこれ以上濃い目になったら全体としてくどくなっていたかもしれません。

このフィギュアは全体としてバランスも非常によく、顔の破綻もなし、きれいな髪の毛とプライズフィギュアの中でもかなりのクウォリティーと感じました。

外箱は中身が見えないタイプで重心の見極めが目視でできないかもです。

2014-05-21 23.03.08

このフィギュアについては数がかなり出た模様で市場でも入手しやすいかと思います。
※わたしは買いました…

ミク好きな方は必携の逸品でしょう。