レフティーの苦悩

ASCII.jp:けいおん!人気で業界騒然、左利き用ベース2年分を追加発注

けいおん!の騒ぎが収まってジャズベとか状態のいい中古が大量に流通したりしないかなー、とか地味に思ってたところですが、皆さん、きちんとレフティーなやつを購入されてる様子ですね。

2年分も。

確か、けいおん!一巻の巻末で作者さんはこういっていたかと。

左利きの苦悩みたいのをまんがまんがにできたらいいなぁ

それをわかってもらおうと澪を左利きにしたのかな、とか思ってみる。

で、だ。

ジャズベといえば「とりあえず何にでもいける」的な定番品です。

その在庫を食いつぶすということは、左利きの苦悩を増やしているのではないかな、とか感じてるところです。

ところで、レスポールのほうはどうなんだろ?うれてんのかな??

Triton Extremeは絶版だからまぁ、そんなに騒がれないかと、、、おもってたんですが、ヤフオク見たら出品が一個もない・・・。

こないだ巡回してたときは結構でてたと思ったんだけどな。

けいおん効果?