あ。。。

Asus M3A78 Pro | 無気力研究所

音楽マシンが不調(POSTすらいかない)をきたしていろいろ試した結果、原因は

  • M/B死亡
  • CPU死亡
  • 電源死亡

のいずれかかと思い、先日M/Bを交換してみたところです。

ま、結果変わらずだったんですがね。

 

というわけで、次。

 

CPU交換。

 

故障率からいけば電源が一番先のように思われるでしょうが、後回しにしてます。

だって、当てが外れたとき、パーツにあまりが出て苗床にでk(ry

 

そういうことでCPU交換。

HPもそんなにないんで価格は抑えたいところ。

地元からの帰りの新幹線でいろいろと考えて見ました。

 

で、結果。

 

 

 

 

 

 

P1000480

 

PhenomII X4 940BE

 

祖父で\20,800+ポイント1%なり。

これってあれか、一種のIYHってやつか?

ま、いいか。

 

ストンはしないでー。

 

 

動作状況ですが、現状いたって健康に動いとります。

原因はCPUだったようです。

 

まぁ・・・地味にOCしてたんで保障外。自己責任。

 

つか、OCしてたんだから原因CPUだってすぐわかりそうなものを、、、

 

いまだソケ939なメインマシン改修への道筋ができつつあるな。

※うちはサブ機のほうが力持ち。