とっぱら

とっぱら ?ざしきわらしのはなし?(おとなむけ)

体験版出てたんでやってみた。

なんか、いい感じです。まったりとして。

音楽も好みな感じです。

早速binから引き抜きましたが(汗

hepatica終わったらちょっとキャラメルボックス関連の耳コピに着手する予定です。

おとぼくとか、アリスマチックとか何曲か譜面に落としときたい物があるんで。

あ、あと超マイナーになりますがやるきばこ2に入ってる「深紅のチョコレート」の曲もちょっと気になるところだ。
マイナー作ですが、結構いい曲そろってる感じです。

 

まぁ、予定は未定ってことで。

コメント

  1. どうも、はじめましてこんばんは。
    自分もキャラメルBOXの系統の採譜(へたくそですが)をしています。
    ちょくちょく観に来るので採譜頑張ってください、多分弾きます。

  2. どうも初めまして。
    キャラメルBOX系のBGMはシンプルだけどいい味でてて弾く気が出てきます。

    たくさん採譜されてるようですね。。。

    > 多分弾きます。
    うちもたぶん弾きます(汗)

  3. >>キャラメルBOX系のBGMはシンプルだけどいい味でてて弾く気が出てきます。
    最近の作品になればなるほど温かみのあるピアノやオルゴール系がおおいですよね。
    とっぱらのBGM(もちろん、bin引き抜きですとも)は同じテーマのアレンジが多いしアリスマやうな天同様ピアノやオルゴールで弾きやすそうなものが多いですよね。
    うな天のBGMのタイトルのセンスはどうかと思いますが。

    >>たくさん採譜されてるようですね。。。
    あんなの採譜のうちにはいra(ry
    本当はもっとあったんですが需要がなさそうな曲(うな天のミステリー、アリスマのWorld on Stellar side 等)or根本的に音が違ってた(うな天の智香のテーマ、アリスマのpedantic rapsody 等)とかであれでも減ってます、前は作品ごと10超えていたのをいくつか断念。

    >>うちもたぶん弾きます(汗)
    ええ、是非。(笑汗)

  4. > うな天のBGMのタイトルのセンスはどうかと思いますが。

    やっぱりそうですよね。
    微妙だと思ってるお仲間さんがいた(笑) 

    >>うちもたぶん弾きます(汗)
    > ええ、是非。(笑汗)
    いわゆる「弾いてみた」系はちょっと無理ですが(汗

  5. リンクさせていただきました。

    >やっぱりそうですよね。
    >微妙だと思ってるお仲間さんがいた(笑) 
    せめてカタカナじゃなかったらって思います、ロマンスとかヒートアップ・バトルとか。
    いまいちヒートアップしない分、Just I Wish で涙が出る。(2つの意味で

コメントは受け付けていません。