バク(鶴見川流域)の下半身

今日は鶴見川下流方向に行ってみた。

CA370006

 

いつもは第一京浜(国道15号線)までしか行ってないんですが、今日はもう少し先まで行ってみた。

なぜ第一京浜止まりかというと、河川敷の堤防の道がココで一旦切れるんです。

この先、ちょっとごちゃごちゃしててたどり着けてなかったんです。

第一京浜交差点から河口までの注意点をマップに書いてみました。


大きな地図で見る

途中、いきなし道が公園になるところがあるんで、そこは自転車からおりて抜けましょう。お子様がいますんで。

さて、「鶴見川河口干潟」に到着です。

この近辺、ちょっとした(ほんとにちょっとした)干潟風味になっています。

で、こんな感じです。

CA370002 

CA370003 

浜は貝殻の破片で出来てそうな感じです。

CA370004 

まぁ、場所的に水がきれいなはずはないのはしょうがない。

でも、小さいカニとかは結構いる。

CA370005 

CA370007 

こんな感じで、ようやく河口到達です。

んで、記録。

  • 走行時間:2時間33分12秒
  • 最高速度:34.4km/h
  • 平均速度:17.9km/h
  • 走行距離:45.82km

往路1時間37分。復路56分。

帰りはちょっとがんばった。

数日前と比べて、新横の下水処理場近辺の桜がどんどん咲いてきてました。

CA370008 

CA370011