ソフトバンク 「DOS/V magazine」不定期刊化、他 (f/x [エフエックス] ITメディア・タンク)

 

ソフトバンク 「DOS/V magazine」不定期刊化、他 (f/x [エフエックス] ITメディア・タンク)

 

最近、薄くなったなー、店頭で見かけないなー、とか思ってたら不定期刊化とかしてたのね。。。

MSX-R以外で初めてパソコンらしいパソコン(?)買うときとかかなりお世話になったな。

いや、お世話になったとかじゃなく、この雑誌が無かったら今頃は違った人生を歩んで高もな。

たぶん、実家帰れば初めて買ったあたりのが残ってるかも。

ちょうどMMX PentiumとPentium2の切り替え時期くらいで、過去のCPUの歴史とか書いてて結構勉強になった覚えがある。

全盛期は月二回発行になった時期もあったな。

 

それが気づいてみれば月一回になり薄くなり消えていったか。

 

本屋のPC雑誌コーナーはにわかアングラ雑誌やら記事が縦書きで「ウィンドウズビスタ」とかカタカナ系(?)の雑誌が残ったのか・・。

パワレポ残ってるけど、毎号パーツカタログみたいな状態だしな。

 

なんかちょっと寂しいな。