au2008年春モデル発表 – ITmedia +D モバイル

Cyber-Shot、防水、3インチ有機EL、スポーツファッションなど10機種──KDDI、au2008年春モデル発表 – ITmedia +D モバイル

 

このうち、3機種に新プラットフォーム「KCP+」を採用

ううむ。

もう一越え。

いや、もう一期たたないとKCP+周りは不安定と見た方がいい予感がしますな。

KCP+端末は

の三機種。

CAとH(とP)陣営はソフト的には現状維持、という感じなんすかね。

VGA液晶はW61Sのみ。

 

正直なところ、これでも他キャリアに対して端末での訴求力は足りない気もする。

 

三洋さんは、ハイエンド端末としてのし上がってますな。

今後は京セラブランドになるわけですが、

  • ハイエンド関連→旧三洋陣
  • その他→現京セラ陣

を中心としたPj割り振りにするつもりかな。

ただの妄想ですが。

 

 

ソフト共通化してくと便利なことも多いけど(あくまで利用者、キャリア的に。メーカーは修羅場だろうけど)何となく、いやなんと言ったらわからないけどちょっとつまらんくなるような気もする。

 

 

一ユーザーの感想でしかないですけど、最近のau端末は何となくぴんとこない気がしてならないです。

俺の物欲センサーが働かないというか。

コメント

コメントは受け付けていません。