地味にやることが・・・・。

いえ帰ってきてから地味にやることが多い今日この頃。

なぜだ!?

微妙に手がかかるのか。。。

  • HDDの整理
    → 全ドライブ微妙にあいてて微妙に足りない。いらんモノを消す。
  • 可逆圧縮の調査と今後について考える
    → もう少し、こう、FLACとかTTAとか、微妙に扱いづらい。なれてないだけかもしれないけど。あ、猿はナシね。個人的に猿(リアル猿)はあんま好きじゃない(;´∀`)
    基本はWMALosslessでやってるんだけどね・・・。
  • Litebox2入れてから自ブログをFirefoxでみるとなんかイラン通信ものすごくやってて完了するまでに1分以上かかる問題の検証。
    ※IE7では再現しない。IE6は無い(汗)
    → 現在作業中。いきなりパケット読むところから、って変ですか?Wiresharkだけど。
  • うな天の曲のミミコピ
    → あらすじは録れてるんだけど、書き出すのがめんどい。
    打ち込むのもめんどい。怠惰です。
  • ギター練習
    → この手のモノは毎日やらないとだめだと自覚はあります。
  • ピアノ練習
    → リバーブ深く掛けると残響多くなるから和音の響きに気が行くようになるみたいです。俺的にだけど。
  • プログラミング
    → いろいろ考えてはいる。

まぁ、どれもこれもどうでもいいと言えばどうでもいい。

 

ちなみに、今日は会社でコーヒー飲み過ぎだ。
2桁飲んだ気がする。
寝れない気もする(;´∀`)

まじめに仕事してたんですよ。
仕様変更とかバグ取りとか今日一日で15件くらい対応したよ・・・。

ちょっと確認後の試験が薄くなってる気もするけど、一応締め切りとかあるんでな。。。

ううん。
バグの温床になりかねない箇所は十分わかってるんだけどな・・・。うまくいかんくてな。
DataGridViewRowでCurrentRowとってCellsプロパティで値を抜く、ってとこでCellsプロパティ指定する型、String行ける、ってかいてるんだけど、そうするとみつからねぇ、ときたもんだ。

ここはいずれ落とし前つけないとだめだな。