ますの寿司ってあるじゃないですか。
あれってば笹の葉でくるまれて竹の棒で縛ってあるじゃないですか。

あの竹の棒ってなんかちょうどいい(何にちょうどいいかは不明)感じがして捨てられずにおります。

今日はグローブの修復とかなんか工作ムードになってきたので、ちょっと細工してみました。

竹棒の上に小刀をあてがい、それを金槌でたたいて半分に割って、、、
そっから小刀で削って削って、、、
かんなを押しがけして整形して。。。。

p1030191-large.JPG

こんなんなりました。
弁当の箸入れにぴったり。

ただ、ちょっと削りすぎてほそくしすぎたかな。。。

とりあえず、何となくこんなことしてました。