つよきす 紅い世界

青い種さんで配布されていた「紅い世界」のSMFをベースにKAWAIのスコアメーカー体験版でピアノ譜書いてみたんですよ。

p10208361024.JPG

楽譜書くのってむずかしいっすね・・・。
スコアメーカー、どうにもこうにもいろいろ融通が利かないというか、自由度が高いというのか何というか。

ノーテーションソフトってこんなんなんですかね・・・。

SONARの方がまだ扱いやすいかも。

そんなこんなで入れてみたけど、間違ってるところ(※) はあるは、読みづらくなってるところはあるわで微妙な状態。
※:左手とかで下線祭りになってるところをヘ音記号からト音記号とかに換えても音符はびくとも動かない。手動で音符移動しないと駄目なのよ。

記譜、なかなか難しいですな。