ヒルクライムもどき

本日の記録(Total)

  • 走行時間:1時間6分43秒
  • 最高速度:50.0km/h
  • 平均速度:19.7km/h
  • 走行距離:21.95km

復路が遅くなってます。
距離も往路より2kmほど長いです。
ちょっと変なルートで帰ってきました。
東神奈川→六角橋→篠原園地→横浜上麻生道路→緑産業道路→落合橋
です。
六角橋→篠原園地と、横浜上麻生道路小机→緑産業道路の2カ所、山あります。
篠原園地沿いの道はあのあたりでも有数の難所です。
ただ登りならいいんだけど、上るに従ってだんだん勾配がきつくなってく。
最後の方なんて全体重かけても失速しそうになる位の勾配です。
こういうときコンパクトドライブだと楽なのかな。。。
でも、どうせクランク周りを変えるんならUltegraのホローテックIIに総替えしたいな。
今の四角テーパーのヤツだとちょっとたわんでるのが目に見えてわかるからな。

あと、今日気づいた点。

  • ヘッドががたついてた
  • アルマジロ、よく見たらガラス片結構刺さってた

ヘッドはいかんよな。
アヘッドキャップのボルトがゆるんでたらしい。
・・・なんか、こないだフォーク外した(というよりステム裏返ししてたら抜けた、が正解)時に上のワンのベアリングシールド(?)の戻し方間違ったような気もしないでもなく。。。
明日、帰ってきたらヘッドの確認してみるか。。。

タイヤの方ですが、ガラス片が結構刺さってました。
ただ、コンパウンド層ですべてとどまってました。
ベースゴムとか同なってんだこれ。頑丈すぎ。
コンパウンドの残量ですけど、リアが結構減ってました。
でも、コレはローラー台で削れた模様。
手で触るとタイヤの真ん中付近がちょっと平らになって減ってる。
フロントはあんまり減ってないでした。
コレも明日、前後入れ替えするか。

しかし、よく見るときたねぇったりゃあらしない( ´Д`)