Motif XS

MOTIF XS|製品情報|ヤマハシンセサイザー&ミュージックプロダクション

鍵盤堂行ったら、コレもありました。
あんまり触ってはいないけど、、、

音はこれまでのMotifESと同じ感じでした。
ただ、液晶おっきくなったんだけど、ちょっと操作しづらいかなーと。
GUI的に。
このあたりの操作性というか一覧性はちょっとFantomXの方が選びやすかったかな。
まぁ、YAMAHAのはGUI見ながら音色選ぶんじゃなくて、どっちかというとボタンで選ぶ方式がメインコントロールだったから、旧来のMotifユーザなら逆に使いやすいかもしれんです。

欲しいけど、高いよなー。

あ、あとMotifXS7、6にとりいれられてる「FSX鍵盤」。
コレは今までのウェイト鍵盤よりもちょっと重みがある感じです。
脱進感が前よりもはっきり感じられて、いい感じでした。

欲しいなー。

Powered by ScribeFire.