小道具

何気に役立つクダラン小道具がありますです。
P1020527

板に板をくっつけただけ。
これがなかなかいいのだよ。
あぐらしてる時にはひざとひざに棒のところを乗せて簡易テーブルに。
P1020528

こんな感じで。
体育すわりしている時も同様につかえます。

P1020529

X3の鍵盤の下と、テーブルの間におけばコーナーテーブルに早代わり!

お座敷ケンバニストにとっては微妙に便利な一品です。

で、何をしていたかというと、青い種の菫吹雪さんが作成されたつよきす「紅い世界」の譜面を元に練習をしていたわけです。

P1020531

こんな感じで。
で、楽譜のほうは一部加線が多くて見づらいところがあったりしたもんで、手書きで「俺譜」をつくっとったわけです。

なんか、めんどくさいからやめようかとも考えてきたけど(;´∀`)
つうか、SONARのノーテーション機能はCakewalk時代から進歩ないな・・・。

そんなわけで、手書き。

なんか、PC上に楽譜表示して弾いてたわけだけど、何気に便利だ。
紙の譜面めくる手間が大幅削減だ。
右カーソルキーおしゃページめくり出来るもん。
ちゃんと練習したい曲は、PCに譜面取り込んでからやろうかな。。。今度は。