W51CA?レスポンスがのう・・・。

さっき、うちの相方さんに携帯カメラの設定変更を俺のW51CAと並べながら教えてたんだがな、、、、
おんなじ操作しても明らかにW51CAのがワンテンポ強遅い。
相方さんの携帯はW43CA。

まぁ、しょうがないか。
多分これ(W51CA)、ソフト的に結構な開発規模入ってる気がする。
見てくれとかは変わんないんだけど、、、結構手が入る、という開発者泣かせのパターンにはまってるような気がする。
真相はわからんけど、CASIO/HITACHIの皆さん、お疲れっした(_´Д`)ノ~~

今回の51シリーズからは、マルチタスク(一歩前)の機能が入っとりますな。
これ、なかなか大変そうだ。
BREWプラットフォームの開発はよくわからんけど、Linuxみたいにタスク制御とかOS任せにできないような話を聞いたことあるような気がする(気のせいかも。ネタ元は大方/.jpとかかも)
そんなところにタスク制御入れるのはなかなかしんどい気がする。
と、思ったけどこんなんなってるのね。
KCPですか。ふーん。
なんちゅうか、CASIOはW43CAからKCPなのね。
あーーー。なんか、見えるぞー。舞台裏が。不思議な第六感が・・・(;´∀`)
推測だけど、

  • W43CA部隊
    W41CAとは別チームでKCP-PF対応を推し進めた
  • W51CA開発はW43CAをプラットホームにしつつ、W41CAとの差分入れ込みと、タスクスイッチング周りの開発・・・・

というような気がする。(!注:あくまでも推測:注!)
W42CAは?とか言われると思うけど、現物見たこと無いんで無視してみました(汗)
少なくとも、W41CAのチームとは別ではないかなと。
もしくは、平行機種開発、という悪夢をやってた悪寒もするな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ま、全部推測。
W51CA、デザイン、配色、重量、ソフトの出来トータルではかなり気に入っております。
大きさに対する重量比が非常に好みのバランス。
軽量端末よりは、しっとり重めの方が好みな今日この頃です。

コメント

  1. うーん…今日W43CAを久々に使ってみて“遅っ!”と思ったのですが、そうですか、W51CAのほうが遅いんですか…(+o+)
    替えないでおきます。助かりました!

  2. 初めましてどうもです。
    W51CAは新規メール作成画面の表示がごっつ遅いです。
    まぁ、トータルとしてちょっと重くなって質感がだいぶあがったのと、DBEXの効き具合がいいんで結構気に入ってます。
    背面がついたのが一番ですが( ´Д`)

コメントは受け付けていません。