検索ワード回答コーナー

なんとなく、ネタ切れにならなくて面白そうなので今日も検索ワードに対して回答してみる。

> 神様家族主題歌

OPの「Brand New Morning」および「図書館では教えてくれない、天使の秘密」についてですが、歌っているのはBJ Girlsのメンバーが歌ってます。
OPは水橋舞さん、EDはミラク(工藤真由、岩城文夏、水橋舞)が歌っています。
CDについてはTV版が昨年のBJ Girlsのライブで、フル版が昨年末のコミケで販売されました。
着うたフルについては、昨年末に期間限定で配布されました。
上記について、CDおよび着歌フル両者とも残念ながら現在入手不可能です。

> リム Alex G6000

おおっ。同志か!?
このマイナーなリムをわざわざ検索するということは、G6000ユーザかな?
わざわざ新品のG6000を入手してホイール組むこと無いと思うし・・・。

> 神様家族 midi

MIDIっちゅうかSMFね。
ギターがちっとめんどくさいのでうちでは今後もミミコピの予定はないです。

> メプチン 致死量

メプチンはまだ使ったこと無かったりします。
※医者から出されてますが
肺の調子悪い時はまだベロテック使ったりします。
ちょっとやばいですかね。

> 音楽抽出 ゲーム

PCゲームなら抽出することは可能でしょうけど、オーディオライン取り回してレコーディングしたほうが早いかなーとか思うこともあります。
原始的な方法ですがね・・・。

> DBEX

結構この単語でのヒットが多いですね。
今使ってるのがW41CAでして、近いうちにW51CAに変える予定ですので、その時しっかりレビューでもしてみようかと思います。

> 結婚式 余興

極力断るのが吉でしょうヽ(;´Д`)ノ

> ROLAND XP-30 鍵盤

むかーし、発売直後くらいに触っただけなんでその時の記憶がベースになります。
確か、XP-80とかと一緒な感じだった気がします。
でも、XP-80とかRolandのセミウェイト鍵盤は鍵盤裏の錘がはがれ足りするらしいんで、中古で探す時は現物触ったほうがいいと思います。
思い切って鍵盤交換もありかと思います。

> パキシルの効果

よくわからなかったです。
ただ、副作用はばっちり出ました(だるさ)。
炭酸リチウムと併用していたので、血中濃度の調整がちょっと厄介でした。
今は10mg*2にノリトレン25mg*2でいってます。

> 菊名記念病院

整形外科でお世話になりましたが、予約制なのに待ち時間が長いです。
でも、いい病院だと感じました。

> TOKKA 斬鉄剣

いいです。つくりがしっかりしてます。

> メンテルーブ ワイヤ

たまにしか入れません。
ワイヤー関係は最初にグリスが入ってるんでそれほど気にしてなかったりします。
うちではテスタッチのエイドアームつけてるんで、そこには時々さしてます。
無理な角度でワイヤー引っ張りますからね、補助ブレーキは。

> 自転車 修理 異音

BBあたりから異音がしたら怖いです。出費が。。。
ホイールの異音は大体RDのロー位置がずれてスポークにあたるのが多いですけど、RD動かしても音がするようなら、エンドの曲がりとかスポークテンションの異常かもです。
うちは後者で、一本プラついてるスポークがありました。
こういうときはほかのスポーク含めてスポークテンションの再調整が必要になるので、素直に信頼できるショップにお願いしたほうがいいと思います。

> ATH-CK7

エージングが肝です。
一週間くらいは我慢しましょう(TдT)

> おとボク ビジュアルブック

まだ封印中(ゲームクリアしてない)なので、中身見てないです(TдT)

> バーテープ まき方

テープの断面の両端が薄くなっているようなもの(断面が長方形じゃない)で上から巻きすると、だんだんテープのふちがめくれてきます。
その点考慮を。
つまり、下から巻いたほうがやっぱり無難そうです。
巻き終わりのテープですけど、テープに付属のシールだと根性がたりんかもしれません。
代用で違うテープにするのがいいんですけど、普通の絶縁ビニテだとべたつくんで、結束用とかのプラスチック系の表面がさらさらしているやつがいいです。

> ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲

まだやってません。

> AACとHE-AACの比較

HE-AACは3GPPの仕様書に書いてます。
AACはあんまり調べてないですが、HE-AACは周波数帯を分離させてからそこから圧縮かけるみたいです。
このため、情報量として少な目の高音域が削られすぎてキンキンになることを避けてます。
これで低ビットレートの時の音質向上を図ってる見たいです。
128kbpsとかになるとあんまり意味なくなるので、素直にAACでいいんじゃないかと思います。

> 歌詞 コード進行 フレーズ ギター チューニング

がんばってください(汗)
ネットで探すよりも歌本(歌詞とコードが書いてるやつ)でも買うほうが早いかもしれんです。

> 無気力 生まれつき

うーん。そうかもしれんです。

> 無気力 解決

生まれつきかなとも思ってきました(TдT)

> fantom-X7 どう

デザインが許せてお金があるんならいいんじゃないの??

うちは金無いです( `д´)

Blogged with Flock