変な夢

二度寝したら変な夢見た。

場所は楽器屋さん。
おそらく石橋楽器(?)

ピアノの試奏をしてた。

いろいろあった。

Rolandのデジタルグランドとか。

あと、山形のどっかのメーカーが開発したレーザー照射式のバーチャルピアノ。
これもおかしくて、使うにあたりボタンを二つあるようなやつで、一つ目のボタン名がなぜか「生姜」。
なぞだ。なぞ過ぎる。
もうひとつのボタンはなんだっけかな。。。漢字一文字でまた変な字だった気がする。
ま、いか。
で、これがなんかうまく弾けてた。なぞだ。

あと、あこぴのコーナーで無垢材仕立てのスタインウェイのグランドピアノがおいてあった。
お値段130万円。
あけてみたら白鍵もくろい。つかでかい。
でもなんかうまく弾けてた(汗)

で、いったん閉めてあけたら鍵盤が竹になってた(謎)
放棄に使うようなぼさぼさの竹。1メートルくらい。
近くのお客さんと「さすが音いいですねー」とか普通に話してた。
「鍵盤がどうであれスタインウェイが130万はやすいですね?」とか。
「でも、鍵盤交換したら200万とかかかったりしてねー、ははは」とか。
あーーもうわけわからん。
さすが夢だ。

で、楽器屋のフロアではRlandPlanetのイベント(SONAR6)の準備してた。
てーことは舞台は石橋の横浜店だったのかな・・・・。
※実際に2/3(土)の14:00?と16:00?デモ&ミニクリニックあります。

 

いやー。具体的でへんなゆめじゃった。うむうむ。

Blogged with Flock