年末進行??

本日は通常出社。

つっても、留守番みたいなもんなんであんまりすることもないんでのーんびり。

Wikipediaで雑学学習とか。

8時間働いて19:00に退社。

帰ってきて飯食っていろいろ筋トレ。
腹筋とか背筋とか。
それぞれ100回(50×2)

そんでから素振り。

なんとなく弓道着きてみる。

いやー。腹周りが・・・。

動議の重ね具合が・・・。だいぶ隙間あいてるな?(注:ウェストがなウエストが(汗))

あと、袴の紐が短くなった気がする。ええ、めたぼりっくなんじゃなくて紐が短くなったんだよ。きっと。そう信じてる。

でも、まぁ、入った。

 

帯に刀さして、下緒適当に帯に引っかけて・・・。

単独お稽古。

せめて教本くらいは買ったほうがいいよな…。

やっぱり刀身が長いんで抜刀と納刀がうまくいかん。

やり方が悪いだけだが。

そんな感じで素振りと各種袈裟切りとかいろいろ。

当たり前だけど、下段からの切り上げはうまくできない。

 

教本買わんとだめだな。

 

あと、握力たりない。というか握力の持久力がない・・・。

鍛錬鍛錬!

Blogged with Flock