平和な出社

本日も休日出勤。
でも平和です。
そういうことで、会社にカメラ持ってきて景色を撮影してみた。
P1000798

丸子橋側。
一応、中央に東京タワーが写ってるけど、見えない。
P1000801

多摩川下流方向。
絞りが微妙で微妙に暗い。
P1000802

富士山。
P1000805

最大望遠(12x)。昨日より空気が澄んでないなー。
P1000806

富士山方向広角。マンション建設ラッシュです。
P1000810

700系。屋根きたねぇ。
P1000816

横須賀線E217系。流し撮りモード。
P1000818

300系。流し撮りモード。
P1000820

みなとみらい側。強烈な逆光でさすがのLEICA Elmariteでもきついです。
P1000821

ベイブリッジ。
ちなみに、ベイブリッジとレインボーブリッジは何となく似てる雰囲気が有るけど、前者は斜張橋、後者は普通の吊り橋という大きな構造の違いがあったりする。
P1000824

みなとみらい最大望遠。ランドマークタワーです。
P1000823

横須賀線、というか貨物線の新鶴見信号場
下の方にちらっと見えるのはEH200かな??
でも、いつも昼ぐらいに走ってるH級機関車、赤かったような気が・・・。
でも、EH500は交流だよな・・・。で、ここら辺は直流だから走ってるわけは無いと思ったけど・・・。
P1000825

こちらは横須賀線運用中のE231系。

とりあえず、こんな感じ。
暗くなったら夜景もとってみよう。
なにげに夜景の名所だったりする。