KORGのやつ

TRITON Extreme|KORG INC.

なんとなくシンセシリーズ。物欲の叫びです。

最近のKORGといえば、OASISですが。。。
なんかOASISってぺんちあむ4で動いてるんだそうな。
PCアーキテクチャでシンセ専用機作ってみました、ってやつ。
音はいいし、ひいてて気持ちいいし、なんだかんだ革新革新言ってもちゃんとKORGの音だし。

いかんせん、値段が軽トラ1台分というのは素人には無理な話でござる。

 

で、TRITONなんですが。。。
なんかいつの間にか大幅値下げして76鍵のやつでも15万くらいなんだな。
昔楽器屋で羨望のまなざしでTRINITY試奏してたことを考えると、直系のTRITONがこのねだんとはなぁ・・・。

つか、TRシリーズと価格帯近すぎないか?
重量の件を考えないんならどう考えてもTRITON買うなー。俺は。
ライブするんなら軽いということがが身にしみてありがたいとわかるんだろうけど。

 

そういや、こないだ横浜の石橋楽器に遊びに行ったとき、結構ジャジーで割とうまいおじさんがRD-700でなんか弾いてた。
おれ、その向かいでなんかちょっといけそうな気がした(何が)んで、TORITONで勝手におじさんにあわせてジャムってたことあったな。
俺は意識してたけど、おじさん、俺が合わせて上に乗せてきてるの気づいてたのかなー?
ちょっと声かけたりしたら面白かったかもな。

でも、ぼく人見知りするのでむりだもん。

原宿BJ Girlsさんのライブのときも、なんか気恥ずかしくてあいさつ回りできなかったへたれですさ(涙)

Blogged with Flock