夢見るシャンソン人形-水橋舞

Music 夢見るシャンソン人形

アーティスト:水橋舞 from 原宿BJ Girls
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

神様家族のOP/ED(ミラク名義)を歌ってる水橋さん。
声が非常に好みだったのでCD買ってみた。
CD内容は過去の名曲カバーという感じ。
つかなぁ、、、、14才???
歌唱力すごいな。
ただ、英語の歌詞がちょっとへたっぴだったりビブラートがまだうまくないところとかあるけど、今後大化けしそうな予感。
つか、とてもとてもクリアで程よい太さで抜けのいい声。
こればっかりはレッスンしても何ともできない点かと。

あと、何気にすごいのはバッキング。
元Tスクエア – Wikipedia の松本圭司さんがメインでアレンジしている。
で、演奏は基本はピアノ、Wベース、ドラム+水橋さんのジャジーな構成。
バッキングメンバーの演奏がものすごい。
ジャズピアノの参考になるわー、これ。
こんな風に弾けたらいいのに・・・。とかは独り言。

とにかく、この水橋舞さん含め、原宿BJ Girlsの面々は侮れないかも。