バーテープボロボロ

無気力研究所: ぬるぬるバーテープ

このバーテープだが、今週1週間。通勤で132kmほど乗ったわけだが、バーテープの表面がはがれてボロボロになってきた。

黒ずんで焦げちゃになってイイ味出してるといえばイイ味なんだが、表面がはがれたところが中身のスポンジ状のものがもろ見えで灰色なもんだから、痛々しい。

特に、シフト操作でバーの上の手の移動が多い右側がボロボロ。

一応言っとくが、俺はあんまりハンドルをぎっちり握らない。

握る時はSTIのブラケット持って力むときはあるけど、基本的に手をおいてダラダラ調が基本。

そんなんでもボロボロになるとは・・・。

水ぬれに弱かったのかもしれないな。

とりあえず、近々での交換が必要です。

 

あとは、ペダル。

今はPD-M424。ケージ付で構造は旧型のSPD.

新しいやつだと、クリートとペダル面の接触面積が小さいように見受けられるけど、うちのはクリートが面でしっかりあたってる、

んで、まぁ、ジャリ道も走るもんだから砂噛んでぎりぎりと嫌な音がするのだよ。

クリート交換したらましになるかもしれん。

あした、MT90につけてるクリートに交換してみよう。

MT90はあんまりSPDシューズとして使ってないので、クリートは比較的新品に近い。
シングルモードの新品クリートはあるけど、シングルつける自信が無い。

今までたちごけ未遂が何回もあったけど、マルチクリートでほとんど助かってる。
※マルチタイプクリート:斜め上に引っ張れば外れる

ペダルの件はたかだのテンチョーに前相談したらTIMEのペダルを勧められた。
でも、貧乏なんでパス。
でも、バーテープはとりあえずなんとかせねばならぬな・・・。

近々たかだに顔だしてみようか・・・。
ロードのれるようになってから顔だしてないし。

Blogged with Flock