メイリオ

メイリオ – Wikipedia

メイリオの詳しい説明は↑のWikipedia見てくださいな。

とりあえず、まぁ、きれいなんだよ。

この記事もフォント設定をメイリオにしたFlockのブログエディタで書いてる。
ClearTypeなフォントで文字書くって経験があんまりなかったもんで、なんか文字がきれいなだけで書くのも気分がいいもんだ。

メイリオ、こっそり会社のPCにも入れて使ってる。

Becky!の使用フォントもメイリオにしてみた。

要するに、実使用環境で試してみようというわけである。

メイリオ、日本語については等幅になってるような気がする。
でも、英数字はプロポーショナルなかんじ。

たぶん、英数字(半角スペース含む)は別のフォントにリンクしてんのかもな。
※憶測です。正確なことは調べてないです。

会社でメールを書く際は時々スペースでインデントさせたりする必要がでてくるときがある。

こんなときはちょっとメイリオでは困ったちゃんだね。

見た目でインデントすると、OE使ってMS P ゴシック使っててレイアウトぐちゃぐちゃになったイタイ人みたいになっちゃうので、文字数勘定してインデントさせてます。

英数も等幅にできればサクラエディタでも使いたいところなんだけどねぇ・・・。

 

 

 

 

 

ところで、何かメイリオ入手できるサイトあるみたいね。

いいのか、ソレ????

XPに入れてることここで書いてるだけで、ちょっとどきどきみたいなー、というチキンな俺としてはちょっと切なくなるな。

 

Blogged with Flock