つよきすマニア

無気力研究所: 別に斬りたいわけではない

この仕様で気づいた人はかなりマニアだ。

そう、「地獄蝶々」です。

ぶっちゃけ、どっちかというと胴田貫正国とか豪剣の類がいいんだけど、居合をするにあたって、いきなり胴田貫は重すぎてきついんだそうだ。

しかも、胴田貫だとほとんど二重樋幅広の厚口になるから、少々お高い。

逆に、胴田貫をうたって安いのはちょっと怪しい気がする(根拠はない)

ちなみに、おいさんが胴田貫好きなのは「子連れ狼」じゃなくて、「三匹が斬る」の千石さんが好きだからなのだったりする。

だから、「胴太貫」じゃなくて、「胴田貫」ね。

Blogged with Flock